Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< 2日間限定イベントのお知らせ! | main | Hakka Online Shopに新商品が入荷しました。 >>
7月のMadu
0

    作家展やその他のお知らせです。

     

    『吉岡萬理 器展 ーほとんど青いー』

    7月7日(土)〜7月22日(日)開催

    ENCOUNTER Madu Aoyama

    作家在店日:7/7(土)・8(日) 11:00〜18:00

    「青って、青春とか晴天とか、ウブで清々しいイメージを僕は持っているのですが、

    そんなうつわが作れたら良いな〜とずっと思っています。

    おっさんやのにまだまだ青いな〜。」吉岡萬理

    吉岡萬理さんとは、Maduがオープン当初からの長いお付き合いになります。

    変わらぬ笑顔と、おおらかで優しいお人柄を映し出した器は、今も私達の

    食卓を楽しく、温かいものにしてくれます。

    今展では、萬理さんの今年のテーマカラー「青」の器を中心に、

    明るく鮮やかな色絵の器が並びます。

     

    『Floresta Fabrica Glass exhibition』

    7月21日(土)〜8月5日(日)開催 

    ENCOUNTER Madu Aoyama

    作家在店日:7/21(土) 13:00〜17:00

    静岡県森町に工房をかまえる鈴木努さん、横山亜以さん。

    ENCOUNTER Madu Aoyamaでは初めての二人展になります。

    ワイングラスやプレート、ジャグなど、クリアで瑞々しい中に様々な表情を持つガラスの器たち。

    お二人の作品を一度に見られる機会ですので、ぜひお出かけください。

     

     

    『eclectic アクセサリー受注販売会のお知らせ』

    7/27(金)、28(土)、29(日)

    ENCOUNTER Madu Aoyama開催

    ハンドメイドアクセサリーeclecticデザイナーの眞砂さんによる、受注販売会を開催いたします。

    その場でお客様にお選びいただいた天然石やパーツを組み合わせて、

    オリジナルのアクセサリーを作成いたします。

    どうぞソファに腰をかけて、ゆったりお気に入りの1点をお選びください。

    ピアスやリング、ブレスレットなど新作の数々も並びますのでぜひおでかけください。

    *開催時間:11:00〜20:00 *アイテム:ネックレス・リング・ブレスレット・ピアス等
    *平均価格:10,000〜20,000円+税(石やパーツ、付ける量によってお値段が異なります。)
    *店頭にて作成し、基本的にその日にお持ち帰りいただけます。

     

    ニーウン・ペツ ガラス展』

    7月1日(日)〜7月16日(月祝)開催 

    ENCOUNTER Madu Ginza

    7月12日(木)〜7月29日(日)開催 

    Madu三宮店

    「手作りの食器で食卓を囲むと、同じ食材でもおいしく感じるのはなぜでしょうか?

    毎日の生活をより豊かにするものの一つであればと思います。」クスモトスケヒロ

    ニーウン・ペツガラス美術研究所は、北海道北広島市輪厚(ワッツ)にあるガラス工房です。

    花柄の模様がかわいい定番の「ミルフィオリシリーズ」をはじめ、自然豊かな地で生まれた

    瑞々しい色合いとカタチの吹きガラスの数々をご紹介します。

     

    『trois temps』

    7月1日(日)〜7月12日(木)開催 

    Madu二子玉川店

    「trois temps(トロワトン)とは、フランス語で「3拍子」という意味です。

    素材・デザイン・商品、trois temps・商品・お客様、など「3」のバランス良い調和により、

    更に新しいものが生まれてくる楽しみを考えつつ物作りをしています。

    主に生地から手織りした素材を使い作られています。

    そこには糸と糸の間に含まれる空気感やぬくもりを大事にしたいという思いが詰まっています。」

                                      デザイナー/藤野充彦

    手織りならではの風合いや柔らかさに加え、使いやすさも考えられたtrois tempsのバッグやポーチ。

    ぜひ、お手に取ってご覧ください。

     

    『GLASS STUDIO BiBi Glass Exhibition』

    7月14日(土)〜7月29日(日)開催 Madu札幌店

    7月6日(金)〜7月29日(日)開催 Madu三宮店

    女性らしくやわらかな形と、ポイントにほんのりと優しい色を使ったガラス作品を生み出す植原さん。

    主張しすぎず、さり気ない輝きを見付けて楽しんでもらえたら、とおっしゃる植原さんの

    思いのこもった器たちをお届けします。

     

    『安見工房 器展』

    7月7日(土)〜7月22日(日)開催

    Madu二子玉川店

    ※Special Days期間中(7/13〜7/16)は販売しておりませんのでご了承ください。

    身近な景色を、スケッチするように伸びやかに映し出した器は、手にした人を笑顔にしてくれます。

    今展では、安見工房の代名詞「青釉線刻」の器に加え、パステル画のような爽やかな黄釉の器など、

    楽しくて温もりのある器の数々をご紹介します。

     

    『加藤真雪 器展』

    7月7日(土)〜7月29日(日)開催

    ENCOUNTER Madu Ginza

    日常の“心地良さ”を表現しているという、美しい染付や思わず手に取りたくなるような形。

    ハンドメイドのぬくもりが伝わる風合い。

    瀬戸の染付の技法を受け継ぎつつ、新しい手法や暮らしに根ざしたデザインで生み出された、

    日々の食卓を彩る器の数々をご紹介します。

     

    『Cul de Sac - JAPON POP UP STORE』
    7
    月7日(土)〜7月29日(日)開催

    Madu横浜店
    “青森ひば”を素材とした様々なライフスタイルプロダクトを提案する、中目黒発のブランド

    <Cul de Sac - JAPON カルデサック ジャポン>のポップアップストアを開催します。

    リラックス効果がある青森ひば特有の香りと、抗菌・防虫・消臭の機能を

    持ち合わせた、シンプルで洗練されたデザインアイテムが揃います。

     

    お近くのMaduへぜひおでかけください。

     

     

     

    Written by S.K.

    | - | 13:36 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << March 2024 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE