Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< 小鳥&多肉 ブローチ展 at 広島店 | main | 5月のMadu >>
本のアクセサリー
0

    blogP2040304.jpg

    いつも、ENCOUNTER Madu Aoyama での受注販売会で
    とても人気のアクセサリーデザイナー、eclecticさんより、
    天然石を贅沢に使った、新作のブックマーカーが入荷しました。

    柄の部分は一つ一つもちろん手作りですし、
    天然石も、もちろん一つとして同じものはありませんので、
    世界にたった一つのブックマーカー、と言っても過言ではありません。

    本に挿すとこんな感じ。


    blogP2040300.jpg

    読みかけの本に挿して、鞄に入れて持ち歩く、というよりは、
    こんな風に、特に大きな天然石が付いたものは、
    大切な本に挿して、本棚に並べるのに向いているかもしれません。

    こうやって見ると、ブックマーカーと呼ぶより、
    本のアクセサリーという呼び方がぴったり来るようです。
    流石、アクセサリーデザイナーさんの作るブックマーカーですね。

    いつも自分を元気にしてくれる詩集のお気に入りの頁に、
    いつも素敵なインスピレーションを与えてくれる画集のお気に入りの頁に、
    そんな風に、とっておきの1頁、を記すために使うのも素敵です。

    本棚のあちこちに、とっておきの頁がきらりと光っていたら、
    本棚の前に立つだけで楽しい気分になれそうです。


    さて、このブックマーカーには、もう一つ特徴があります。

    夫々の天然石に添えられた、ショートストーリーです。

    例えば、トルコ石に添えられたショートストーリーはこんな感じ。


    blogP2030543.jpg

    それぞれの天然石から得たインスピレーションで書かれた、
    どれもくすりと笑ってしまう、素敵なショートストーリー達。

    blogP2040394.jpg

    色々な意味で、読書好きさんの心を満たしてくれる素敵なブックマーカー。
    読書好きのあの方へ、贈り物にも最適です。





    written by K.W.



    *ブックアクセサリー (871787~791) 
    フローライト( グリーン・ブルー)/トルコ石/アメジスト/淡水パール 各 ¥3800+税

    ※ENCOUNTER Madu Aoyama / ENCOUNTER Madu Ginza / Madu 梅田店 限定品です。

     
    | Home | 14:17 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << July 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    follow us on Instagram!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE