Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< 梅と雨の季節 | main | サル・デ・イビザ 〜イビザ島のお塩〜 >>
金森香恵さん個展 〜KAESON Summer Exhibition〜
0
    20.JPG
    <蝶のさんぽ> 


     ENCOUNTER Madu Aoyamaでは初となるイラストレーター金森香恵さんのテキスタイルブランド「KAESON」の個展が金曜日より始まります。

    日本伝統の染色法「型染め」を用いて染め上げられ、一つひとつ手作業で作られています。型染めは工程がいくつもあり、一枚の生地が完成するまで、大変な手間と時間がかかります。


    21.JPG
    <なみなみ>


    金森さんの描く絵にはどこかノスタルジックで音楽を感じる世界観があります。
    「木こりの生活」「森の動物園」「人魚の夢」「アップルジュース工場」「無限大ストライプ」、、、全ての図案に題名があり、見ているとどんどんイメージが膨らみます。


    15.JPG
    <森の動物園>


    出来上がった生地を
    「日々の生活に取り入れて、日常がちょっとでも楽しいものになってもらえたら、、、。」と仰る金森さん。
    そんな思いから生まれたバッグ、ポシェット、ポーチ、財布、日傘たちは縫製も細かく丁寧でとても使いやすい仕様になっています。


    50.JPG
    <花束>


    59.JPG
    <淑女生活>


    66.JPG
    <キッチンの風景>


    金森さんよりメッセージをいただきました。

    「絵を描いているときから生活の中で使えるものを作りたいという想いがあり、数年前から型染めを始めました。
     布を染め始めてからまだ1年半くらいですが、絵を描く要素プラス職人的要素も必要なため失敗を繰り返しながら前に進んでいる毎日です。
     まだまだ未熟な部分もありますが、今できる最大限の力を使って作品をつくりました。
     じっくりみていただけたら嬉しいです。 

      受注会というのも初の試みなのでどうなるかドキドキですが、サンプルを見て頂き、直接お話ししながらご希望を伺えればと思っております。」



    展示会の初日と翌日は金森さんにご在店いただき、定番バッグの生地をお客様にお選びいただける受注会を開催いたします。
    *価格:12000円〜(お選びいただける生地によりお値段が異なります。)
    *商品は後日のお渡しとなります。同じ柄でも染め色や柄の出方が異なるすべて一点ものです。
    世界でたったひとつの作品をぜひお手にとってご覧ください。

    written by M.N.


    『KAESON Summer Exhibition』
    6月26日(金)〜7月12日(日)開催 
    ENCOUNTER Madu Aoyama
    作家在店日
    6/26(金)13:00〜17:00
    6/27(土)13:00〜17:00

    | Fabric | 17:41 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    follow us on Instagram!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE