Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< Madu 20th Anniversary! | main | お花と鳥のブローチ展 at Madu Fabrica 難波店 >>
Encounter Madu Aoyama OPEN!
0
     
    blog04.jpg


    週末、全国のMadu20周年イベントにお出かけ下さった皆さま、
    ありがとうございました!
    沢山の方々に祝福していただき、とても嬉しく、そして励みになりました。
    スタッフ一同、益々素敵な店作りを目指して参りますので、
    どうぞこれからも宜しくお願い致します。


    さて、そんな週末を控えた20日の金曜日、
    Encounter Madu Aoyamaのオープン前日に、
    今回作品を作っていただいた作家さんやメーカーさん、
    スタイリストさんなどをお招きして、
    お披露目パーティーを開きました。


    blog03.jpg


    テーブルは、20周年のテーマカラー、スカイブルーでセッティング。
    カフェスペースでは、料理家・本田よう一さんに作っていただいた、
    目にも美味しいパーティーフードとCafe Maduの人気メニューで
    皆様をお迎えしました。





    素敵な音楽のお祝いもいただきました。




    お忙しい中、沢山の方にお越しいただき、
    新しい店名のとおり、「出会い」に感謝した夜。
    緊張のオープンとこれからのMaduに、沢山の勇気をいただきました。



    そして・・・一夜明けていよいよEncounter Madu Aoyama OPEN!




    blog02.jpg

    blog06.jpg


    つくり手のぬくもりが伝わる器や生活の道具を、
    一点一点手に取ってゆっくりご覧いただけるように、
    ゆったりと並べました。


    1995年に作家さんやアーティストさんの作品をご紹介する場として、
    青山店のこの場所でスタートしたミニギャラリー。
    その記念すべき第一回目を飾って下さったクリエイターのRARI YOSHIOさんが、
    20周年を迎えた青山で、再び素敵な作品を並べて下さいました。


    blog07.jpg


    古道具のご紹介も、Encounter Madu Aoyamaでの初の試みです。
    手作りの陶器のブローチが、時代を経て味わいを増した木箱に、
    しっくりと馴染んでいます。
    奥の小引き出しも、良い味が出ていますねえ。


    blog08.jpg


    イタリアの美しい紙を使ったオリジナルのシリーズも、
    こんな風に楽しく古道具の小引き出しや、インドネシアからやって来た什器に、
    宝探しを楽しんでいただくような感じで並んでいます。


    blog10.jpg


    ご家族やご友人への贈り物選びに迷ってしまったら?
    もちろんスタッフにお尋ねいただければ、
    お勧めアイテムをご紹介させていただきます。

    それでもちょっと考えて決めたくなったら?


    どうぞごゆっくり、


    blog05.jpg


    腰掛けて、贈る方のお顔を思い浮かべながら、
    ご自宅用なら、盛り付ける料理のことなど考えながら、
    ゆっくりじっくり楽しく迷っていただく、こんなスペースも出来ました。

    実はオープン前に何度か私も腰掛けましたが、
    お店全体が見渡せる、なかなかの特等席ですよ。


    他にもまだまだご紹介したいことが沢山あるのですが、
    今回はこのあたりで・・・。

    作家さんやその作品については、
    本当に本当に沢山の方々に作っていただいていますから、
    今回だけでは到底語り切れません。
    また少しずつこちらのblogで
    詳しくご紹介させていただきたいと思います。



    表参道、青山界隈にお越しの際にはぜひ、
    Encounter Madu Aoyamaにお立ち寄りください。
    スタッフ一同、心よりお待ちしております。



    wriitten by K.W.



    ※写真は6/21日のオープン初日に撮影したものです。
     作家さんの一点ものなどは、既に完売しているアイテムもあります。
     お気に入りの一品が見つかりましたら、
     どうぞ早めにご来店ください。

     もちろん、これからも続々と新作が入荷しますので、  
     そちらもどうぞお楽しみに。
    | Others | 01:05 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << May 2019 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    follow us on Instagram!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE