Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< アスパラウィーク | main | 千種さんブローチ完売のお知らせ >>
森よありがとう。
0
     
    P1680071g.jpg


    わたくしごとではありますが、自宅の引越しをすることになりました。

    父が転勤族だったせいで、子供の頃から数年に一回は引越しをしていたので、
    (短いと1年住まなかった家も)引越し自体は、さほど大イベントでは無いのですが、
    今回はなんとなく、いや、とても名残惜しさがあります。

    別れ難いのは、家ではなく、家の窓から見えた森。

    春夏秋冬、365日、一日として同じ日は無い様々な表情で、
    住人の目を楽しませてくれました。何度感嘆のため息をもらしたことか。
    素敵な景色をありがとう、と、お礼を言いたい気持ちです。

    朝、森やそこを楽しそうに飛び回る鳥達を見るのが楽しくて、
    この家に越してきてから、早起きになったほどでしたから。


    でもきっと、新居でもまた
    今まで見ることの無かった新しい景色が待っていてくれると信じて、
    時々窓の外の森に目をやったりしながら、
    荷物の梱包をに精を出すここ何日かです。

    沢山写真にも撮ったし、目にも心にもこの景色は焼きついているから、
    もう思い残すことは無いのですが(大袈裟ですね!)、
    こんなハンカチを見て、これは森の思い出に買っておこう!と入手しました。


    P1680073g.jpg


    その名も「フォレスト アニマル ハンカチ」。
    我が家から見える森に、流石に鹿やリスは現れませんでしたが、
    整備されずに色々な種類の木々が生い茂っている感じが、そっくりです。

    これは自分自身への送別の品?としたいと思います。


    さてさて、森ばかり見ていないで本気を出さないと、梱包が終わりませんね!
    なんせ、我が家には食器が多いですからね。



    新居で履くルームシューズも買ったし。
    (こういう事だけはやることが早い。)




    引越し準備、楽しくがんばりたいと思います。 オー!



    written by K.W.



    *フォレストアニマルハンカチ グリーン ¥950+税 (785037)
    *グレイズ スリッパ パープル ¥1000+税 (778313)

    | Fabric | 19:56 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930     
    << April 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    follow us on Instagram!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE