Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< 懐かしく新しい | main | Madu越谷レイクタウン店限定 スペシャルプライス!!  >>
母の日と寝貯めの週末
0
     


    東京は久しぶりに一日中傘の要らないお天気の週末になりました。
    湿気も無くて、日陰は涼しくて、とても気持ちよい初夏の気候です。
    夕焼け空も柔らかくていい色でしたね。

    皆さん素敵な母の日を過ごされましたか?

    Maduでも、母の日用の贈り物を探しにいらしたお客様がとても多かったのですが、
    やはり贈り物の一番人気は「エプロン」でした!
    部屋着感覚のゆったりしたものから、シックなギャルソンタイプまで、
    選ばれるものは色々。
    その方のお母さんのキャラクターを勝手に想像したりしながら、
    楽しくご紹介させていただきました。

    Maduで選んでいただいた贈り物を受け取られた沢山のお母さん達が、
    喜んで下さっていたら嬉しいです。


    私の母には大判のバスタオルと団扇をプレゼントしました。
    題して「湯上りセット」。
    本当は冷えたビールもセットしたいところでしたが、
    まあそれは次回会った時にでも・・・。


    私といえば、久しぶりに大きな予定の無いゆっくりした週末を過ごしました。
    週末の「寝貯め」もしっかりしました!

    寝貯め、と言っても、長い時間寝すぎるとかえって疲れるので、
    お風呂の入り方や、アロマの効果で、質の良い眠りを心がけました。


    ラベンダーの香りが大好きな私の「ナチュラル睡眠導入剤!?」はこちら。




    ラベンダーポプリと、適度な重みを出してくれるフラックスシードが入ったアイピローを
    目の上に置いて横になり、ラベンダーの香りをすーっと鼻から吸い込んだら・・・・・・

    ワン、ツーで、おやすみなさい ZZZ・・・・。

    朝起きると、アイピローさんは可哀相にどこかに飛ばされているか、
    器用にも私の枕代わりになっているか、ですが、
    アイピローがずり落ちたことなどまったく気づかないほど、気持ちよく眠れます。


    日中の暑さで体力を奪われる季節がまたやって来ますので、
    しばらくこのアイピローにお世話になります。



    written by K.W.


    *ライトブルー ドット アイピロー ¥1470
    *ライトブルー ドット サシェ ¥578

    | Aromatherapy | 19:09 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << January 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    follow us on Instagram!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE