Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< 万国博覧カレー会 | main | 秋の龍田揚げ >>
好き!石鹸。    ゼラニウムソープ
0

    10月も終わりとなりました。
    雨もたくさん降って、ここにきてぐっと寒くなりましたね。

    衣替え、冬支度、出来ていますか?

    私の場合、食に関しては大丈夫!?
    だって、この時期はいろんな土鍋が大活躍ですから〜。
    忙しい夜でも簡単、便利で温かな食事が出来る・・・土鍋宣伝部長?って感じで
    ここ数年、いろいろな方にご紹介しています。

    そして冬支度といったら、衣替えも重要・・・こちらの方は、まだ全て終わって
    いないのでそろそろ急がなければ、という感じですね。
    急な気温の低下に「何着よう・・・?」と、なってしまいますから。

    お休みの日にいろいろやろう・・・と思っていたら今日も終わってしまいました。
    秋の植物の植えかえ等も、今の時期はやることが多くて・・・。
    ま、いっか。(いつもこんな感じです。笑。)

    とにかく飲んだり食べたりすることと、お風呂にゆっくり入ってのんびりすることが、
    今の私には重要なのです。


    今日、ご紹介したかったのは、「好き!石鹸。」の第2弾、「ゼラニウムソープ」です。

    ゼラニウムソープ 

    SAVONNERIE DE BORMES

    フランス・プロヴァンスの自然な香りがぎっしり詰め込まれたナチュラルな
    シリーズから。


    ゼラニウム ナチュラルソープ 100g ¥550

    こちらは、ゼラニウムのエッセンシャルオイルを0.5%含んだ香り豊かな
    石鹸です。
    植物性の石鹸で、お肌にもやさしくしっとりした洗い上がりです。

    ゼラニウムは、高さ60cm程度まで成育する低木で、切り込みのある葉をつけ
    春には薄紅色の花を咲かせます。
    精油は、葉脈や茎の油胞に含まれており、植物全体から心地よい芳香を
    放ちます。

    私は時々、家に咲くゼラニウムの葉っぱや、ガーデニングショップの葉っぱを
    そっと嗅いでみるのですが、一口にゼラニウムといっても個体、個体で
    微妙にそれぞれ違う香りがするのがおもしろいです。

    ほのかに甘く少しローズに似た香りの中に、かすかにミントのような香りを
    含んでいるのが特徴で、穏やかな気持ちにさせてくれます。


    そしてこれ、私の石鹸選びの重要ポイント、
    泡立ちよく、溶け感がよく、最後まで干からびることなく使いきれる事。
    ・・・クリアーしています。

    いいですよ〜。
    体を洗いながら、石鹸の香りでアロマテラピー。


    お勧めです。


    written by M.S.


    *このナチュラルソープには、他にもグレープフルーツとラベンダーの香りが
    ございます。

    *↓良かったら、,瞭記も覗いてみてくださいね。
    好き!石鹸。   ネロリフラワーソープ
    この2種は順番がつけられないほど、両方とも好きです。
    石鹸って、ちょっとしたプレゼントにもいいですね。
    私は、久しぶりに友人に会う時や、何かのお礼によく選んでいます。



    | Bath & Bodycare | 20:01 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << October 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    follow us on Instagram!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE