Madu  -美味しい食卓・ここちよい暮らし-

どんなふうに使う?どんなふうに楽しむ・・・?
毎日の生活にとけこんだMaduのアイテムについてスタッフがつづる日々の日記です。
<< 残らせもの | main | 太陽の偉力 >>
Aroma Bath
0
     
    涼しくなって、バスタイムが心地よい季節になりました。

    今夏は暑かったので短時間のシャワーで済ませてしまうことがほとんど。
    そのせいでしょうか?
    夏の疲れがちょっと残ってしまっていたようです。

    秋になって久しぶりにアロマバスを復活させたら、なんとなんと気持ちのいいこと。

    「ふぅ〜〜。いい香り〜。気持ちいい〜。じわじわ〜。」

    やっぱり、一日の終わりはこれですね!

    アロマバス

    私は、その日の気分や体の状態によって、エッセンシャルオイルを選び、何種かを
    合わせて5滴、天然塩に混ぜ合わせ、浴槽に入れて溶かしてから入浴します。
    天然塩は重層に変えてもOK。お湯がやわらかくなります。

    たとえば・・・
    グレープフルーツ2滴+ゼラニウム3滴→発汗を促し、リンパの流れをよくするために。
    ラベンダー3滴+オレンジ2滴→心地よい眠りのために。

    ブレンドレシピは無限にあって、組み合わせをその都度変える楽しみもありますが、
    季節の変わり目のこの時期、Maduのオリジナルブレンドの中にもお勧めがあります。

    <Balance> 5ml ¥1,575
    心とからだのバランスをとりたいときに。
    ゼラニウムローズやベルガモットが不安を和らげ、気持を明るく高揚させてくれます。
    ローズウッドがストレスや緊張を和らげ、穏やかな気分に導いてくれます。
    女性らしさを求めたい時に最適な華やかな香りです。

    たとえば、こんなブレンドはいかがでしょう。

    お湯に浸かる直前に、あらかじめ作っておいたエッセンシャルオイル入りの天然塩を
    大さじ1杯ほど入れて、軽くかき回して、肩までつかって、目を閉じて・・・

    鼻から大きく息を吸って、口からフーーッと吐き出すのを、何度か繰り返します。


    ・・・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    ふぅ〜〜・・・・・・・・
    ・・・・・・・・・じわじわ〜・・・・・・・・・・・・・・

    とっても幸せな気分になりますので、ぜひお試しいただけたら・・・と、思っています。


    written by M.S.


    *ミニグラスジャー 口径4.5×高さ8.5cm ¥367

    *エッセンシャルオイルはこの他にも多数お取り扱いがありますので、ぜひ店頭で
    手にとってみてください。





    | Aromatherapy | 20:21 | - | - |
    CALENDAR
    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << September 2018 >>
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    Writers
    1994年6月、青山の裏路地に誕生したハウスウェアショップMadu。 お店ではご紹介しきれない「暮らしにとけこんだMadu」を、 商品企画スタッフが日々の日記につづります。
    掲載商品について
    *ブログ内の画像に写っている物で、 商品名・価格が書かれていない物は、 過去にMaduで扱った商品、あるいはスタッフの私物です。 *商品名・価格をご紹介している商品でも、店舗にて在庫切れ又は売り切れている場合がありますのでご了承ください。又、価格が変更になっている場合もございますので、詳しくは店頭スタッフまでお尋ね下さい。
    掲載商品の価格表示について
    本ブログでの掲載商品の価格は、 【2010年2月22日〜2014年3月10日分】は、5%の消費税を含む総額を表示 【2014年3月11日〜】は「本体価格+税」という表示になっております。
    follow us on Instagram!
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE